top of page
検索

昨日(=術後3日目)と比べて随分、体がしゃんとしてきているのを実感。

上腹部が圧迫されている感覚はあるものの、吐き気は消失しました。

朝から外来診療(つつがなく行ったつもりでしたが、患者さんに、“この先生、体調悪そう~”、などと思われなかっただろうか、と少々心配)、その後、手術。

病院内ではスタッフの方々に、“もう大丈夫なの~?”、“あ、ちょっとほっそりしたかも?”、などと言われました。

見た目にも少し痩せたのかなと思うと、ちょっと嬉しい気持ちになりました(笑)。

帰宅すると、家族が水炊きを作ってくれていました。

具材はチキンとにんじん、豆腐、白菜など。

これは糖質制限ダイエット的にはどれだけ食べてもいいものではないか~?と思い、バルーンを入れて以来、固形物は全く摂っていなかったのですが、食べてみることにしました。

早速、鍋を温めて、スープを一口。美味しい・・・。

もう一口。本当に美味しい・・・。

白菜をよく噛んで一切れ。

大丈夫、固形物も食べられる(みたい)。

それで、直径3センチ位のチキンを一口(よくよく噛んで)。

あ~、とても美味しい!

バルーン治療では食の嗜好は変化しないようです(バイパス手術など、外科手術では術後に食の嗜好が変化します)。

美味しいものは美味しい。

結局、時間をゆっくりとかけてチキンの塊を5個位食べました。幸せだ~。

しかし、食べ終わってしばらくすると、例の上腹部圧迫感が強くなってきました。

バルーンスゴいなぁ。

やはり僕の胃の容量は相当、小さくなっているようです。

最新記事

すべて表示
bottom of page