top of page
検索

体重:76.6kg


もう体はすっかり元気。

ただ、バルーン留置後、一貫して右肩下がりだった体重が初めて、前日(76.1kg)と比べて増えていました。

固形物の摂取量は留置前と比べると、依然としてかなり少ないし、術後5日目に1度あって以来、次の排便がないのでそのためもあるのかも知れませんが、これまでの最初の1週間は、術後の嘔吐などでやや脱水気味になっていた影響もあったと思うので、これからが本番というところなのかな、と思います。

昨日、だいぶ元気になったから、ということで、運動トレーナーの武澤さんが、僕のためにジムでの運動メニューを考えてくれました。


その内容は・・・、

1. ウォーミングアップに5分バイク

2. その後、スクワット 12回x3セット

3. ベンチプレス 12回x2セット

4. ラットプル(広背筋を鍛えるトレーニング) 12回x2セット

5. 有酸素運動(バイクまたはウォーキングまたはステップなど)を20-30分

6. それが終わったら、ジャグジーなどでゆっくりして良い


というものでした(僕はそれまでジムの会員ではありましたが、最初から6のジャグジーでゆっくり、でした(苦笑))。

まあ、これからが本番なのだろうな、と思います。

これからは食事に気をつけるだけではなく、生活に運動の要素を取り入れるようにしよう。

まずは万歩計で1日に8000歩以上をとりあえずの目標にします。

それで、ジムに行ける時には上記メニューを・・・。



<食事>

朝:ヨーグルト(1個)、牛乳(コップ1杯)

昼:ウィダーインゼリー(1個=180 kcal)、カロリーバー(チョコ入り、減量用、1本)

夜:当直の食事(白米はほんの少しだけ)、スープ春雨(1個)

最新記事

すべて表示
bottom of page